ばちかぶろぐ

こう見えて、好きなのは沢山あるんですよ。

初めての夜勤!

こんばんは、バチカです。あ、違った。今はこんな時間じゃなかったわ。

 

おはようございます、バチカです。こちらはもうすぐ寝る時間でございます。なぜって? 今週は夜勤なのです。そして、昨日が俺の初めての夜勤でした。初体験でした。

とりあえず、一昨日から現在までの流れをざっと説明してみると、

 

一昨日

  • 夜更かしをしようと試みるが、明け方の午前4時頃に眠気のピークが到来。寝る。

昨日

  • 10時頃に起きる。
  • 寝れないので2時間ぐらい起きる。で、昼飯を食べる。
  • 12時から15時くらいまで昼寝してみる。しかし、あまり眠れず……。
  • セブンイレブン眠眠打破を購入して飲む。
  • 16時頃から夜勤スタート。

今日

  • まさかの3時間残業。5時頃に帰宅。
  • コンビニで買ったナポリタンを食べる。その後、シャワーを浴びる。
  • 酒を飲みながらネットいじり←今ここ。
  • これから寝る予定。

こんな感じ。

 

ぶっちゃけ、3時間の残業はありがたかったです。なにがありがたいって、外出たらもう明るくなっているんですよ。これで定時帰宅となったら、真っ暗な時間帯に帰らなきゃいけなくなりますからね。暗いのは怖いから嫌いです。

俺のビビりっぷりを甘く見るなよ? 大学生の時、富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮へ男女混合6人で入って、俺だけ絶叫したからな! 大西賢示はるな愛ばりの野太い声で絶叫して、隣にいた友人の耳がイカレましたからね。途中、3人ずつに分かれたけど、あまりにも騒いでいたから、「ネタバレ」って呼ばれてしまいましたからね。

だから、3時間の残業のおかげで、外が明るくなっているのは嬉しいです。話が少しそれてしまいましたね。

 

あともちろん、夜勤手当と残業手当が出るのもいいですね。こいつはがっぽり稼げるチャンスですよ。

え? 残業ゼロ法案? 経済に疎い私めには分からんのですが、あれって「サビ残の合法化」とどう違うんですかね? 俺には区別がつけられないのですよ。

 

ただもちろん、問題もあります。ものすごく疲れます。へとへとすぎてヤバいです。

いや、ね、昼食(20時頃)が美味しくなくて、あんまり腹に入らなかったんですよ。そしたらね、空腹でもないのにすっごく身体がやつれてしまい、残業辺りから身体が重すぎて動きませんでした。

しかも今、真下を向いたら腹がへっこんでいたっていうね。ウエストが縮んでいたとは、夜勤ダイエットってやつか? 夜勤も悪くありませんね。

身体が慣れてないせいで疲労の蓄積っぷりが半端ないですが、まあ、いずれ慣れるでしょう。こういう経験って、そうそう出来るもんではないですからね。

 

それではもう寝ます。明日も夜勤、がんばるぞ!