ばちかぶろぐ

こう見えて、好きなのは沢山あるんですよ。

はじめまして――新参者ですが、よろしくお願いします。

まず初めに挨拶をするのって大切ですよね。

 

はじめまして。バチカと申します。

あ、もちろん本名ではないですよ? どこぞのグレンラガンの四兄妹の苗字みたいな名前してますけど、リアルではそんな名前ではないですよ? え? 言われなくたって分かっとるわそんなもん! って? まあ、冗談ですよ。

でも、決して適当に付けたわけではないですからね。割と紆余曲折を経て出来たハンドルネームです。由来? えーと、話せば長くなりますので、ここでは割愛しますけど。

 

 そんな俺がはてなブログを始めた理由。それは、

おもしろそうだから

以上です。

 

元々俺は、いろんなブログを読むのが好きで、暇さえあればスマホやパソコンからブログの記事を片っ端から閲覧していました。

なんかね、いろんな人々の意見に触れるのが楽しいんですよ。そしてその上で、自分の中で様々な持論が構築されていくのが、これまた何とも面白いんですよ。

で、数多のブログがあるサイトの中でも、面白い記事が最も沢山あったのが、他ならぬ、この「はてな」だったのです。とにかく、刺激的で、魅力的な話題が、このサイトには溢れていた。

そして、思った。俺も、彼らと同じことをしてみたい。と。

 

だから、俺はここにブログを立ち上げました。彼らと同じように、俺も様々なことを語りたいと思います。日頃思っていることや、自分の好きなことを、好きなように好きなだけ語りたいと思います。

まあ、どうなるかは分かりませんよ。やってみないことには始まらない。でも、「やりたい」って思うことはとても大切なことだ。それが、全ての行動の原動力なんだしさ。

 

そんなわけで、皆様よろしくお願いします。

「また変な奴が、はてなブログに来やがったよ」程度に思って下されば幸いです。

 

それでは。